2018年6月6日水曜日

いよいよか?

高齢者の事故、盛んに報道されていますね。

先日の茅ケ崎の事故も大々的に!90歳の運転する車が赤信号を突っ切り横断歩道を渡る人を数人撥ね1人を死亡させるという事故でした。

90歳の女性は、「赤信号を認識していたが行けると思った!」と語り、その息子は、「母は自信家なんです」という。

ここで出てきたのが知識人の意見。「そろそろ年齢制限しても良いのでは?」というものです。警察は、やったぁ~と思いながらニタニタしていると思うのです。今まで手が付けられなかった高齢者から免許を取り上げる法律を作る事!これが交通事故死者数を目標に近づける課題の一つだったはず。いよいよ取り組む始めるというか、既に出来上がっていると思うので国会に提出の機会を狙っているのでは?と思うところです。

いよいよですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿