2018年5月28日月曜日

FIAT500の世界 205   ~ デミオ! ~

先週に引き続きレンタカーでの話。
今回はマツダ デミオです。先週はシエンタでしたが、ガラッと変わってデミオです。

結論から言うと、デミオはとても良い車ですね。中々気に入りました!レンタカーですので、グレード的には下のクラスの車なんですが、しっかりとした足回りとなめらかで反応の良いエンジンとの組み合わせで、運転していても楽しい車に仕上がっています。

マツダってそこそこの年齢の方にとっては、不評の車会社なんですよ。大幅な値引きで売り、かつ下取りは全く期待できずノリ潰すしかない車。しかも質感が悪くちゃち・・・我々の年代のマツダ車のイメージです。

ただ、前職の時欧州の関係者と話をしていると、マツダは高評価なんです。感覚がヨーロッパ車に近いのでしょうね。今回使ってみて、なんとなくですがその一端が見えたように感じております。足回りとエンジンのバランスが良い車です。



0 件のコメント:

コメントを投稿