2018年5月24日木曜日

やっぱり好き!

元々は孤独が苦にならない性格で、コツコツ一人でやっているのが性に合っていると思っていた私です。事実、そんなところも時々見て取れます。

でもね、最近新しい仕事を受けて三重県内を走り回っているんだけど、これをしていて面白いなぁ~と改めて感じている部分がある。

今の仕事(人材育成)を始めたのは、前職の流れ上現状で食っていくためにはこれしか出来ないと自分では判断したから!特に素晴らしい思いがあったわけでもなく、家族を養っていくために新しいことにチャレンジできなかったという、リスク管理上の選択だったに過ぎない。

小学校の頃は、電車かバスの運転手。中学生の頃は、考古学者。高校の頃は、自動車の設計。大学生の頃は、自動車の足回りの設計か風来坊が夢だった私。色々振り返ると、今の職業は似ているところもあるけど、全く違う世界とも言えますね。

でもまあ、なんだかんだ言いながら好きなことしているんだろうなぁ~と思う。
人の話を聴くことの楽しさってあるんだなぁ~と!
もしかしたら、聞く仕事があるならそれが一番合っているのかも判りませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿