2018年5月9日水曜日

研修ではなくて・・・

研修講師という形ではなくて、何かもっと良い支援方法があるのではないか?

最近、頭をめぐっている疑問符です。
なんかあるのではないかと模索している自分がいます。研修講師に飽きたとか嫌だとかと感じているわけではなく、もっと手ごたえを感じる何かがあるのではないかと、考えているのです。勿論コーチング等の個人指導もしていますので、身近というとかなり接近戦で線活動をしている部分もあるのですが、もう少し違う形というかなんかあるのではないかと感じているのです。

もしかしたらもっと大きく支援活動をしたいと思っているのかな?と自分の心の中を覗いたりしますが、ちょっと違うかな?とも思うのです。

自分で言いながら、その本質が判っていないところが情けないところなのですが、なにか別のやり方があるに違いないと思いつつ、最近考えすぎて脳みそがオーバーヒート気味です。困ったもんです。

さて、どんな形があるのか。どんな形を実現できるのか?全く予想もつきませんが、これはこれで楽しいひと時ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿