2018年5月2日水曜日

企業PRのお手伝い

そんな仕事があるだね(^^ゞ

恥ずかしながら今回初めて知った次第で驚きました。
昨年から取り組んでいるそうです。思わず、「へぇ~」と声が出てしまいました。不謹慎で申し訳ありません。

どんな仕事かというと、新入社員募集の為に各地の学校を周り、会社の説明をして学生に応募してもらうように勧める仕事です。

普通、この仕事は人事部が学校を周るのが一般的でしょう。それをあえて外部のキャリアコンサルタントに任せるというのですから、面白いですね。

で、その仕事を地元三重県を担当することになった私です。
2か月間で学校を周り、就活指導の先生と話をして興味を持ってくれる生徒を、発掘していきます。

さて、我三重県から人材を送り出せるでしょうか?
今からワクワクしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿