2017年11月22日水曜日

新しい手帳

今年もまた、いつものセットです。

スケジュール管理する手帳は、昨年から2冊+Gカレンダーを使っています。1冊は、コクヨのキャンパスDiary2018です。これ見やすいし使いやすいのでお勧めです。これとGカレンダーを台帳として、ほぼ日手帳とスマホで管理しております。

ほぼ日手帳は、来年で10年間使用になります。
大きさが手ごろなので持ち運びに困らないことと、書くスペースも相当あってメモにも役立つのが使っている理由です。

一方Gカレンダーは、分単位の管理ができるのが便利なので使っています。スマホとの連携も便利だしね。

台帳を作り始めたのは、家族との予定共有の為です。

この形にして以来、家族との行き違いが無くなりました。そういう意味ではとても良いですね。ただ、要は台帳は家に置いてあるノートとなっているので、そこからGカレンダーやほぼ日手帳に転記作業をまじめにやらないと痛い目に合います。

特に新しいスケジュールを入れる時には要注意!

しかし、今のこのシステムは良いなぁ~と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿