2017年11月10日金曜日

自分と考えの違う講師もいる

講師業していると、多くの方と交流し一緒に仕事をして知り合いになる。

不思議なもので、知り合えるチャンスを自分で作っているときは、決して自分と肌感覚が合わない人とは知り合うことがない。

しかし、別の団体とかがチャンスを作って飛び込むと、この人ホンマに講師業なんか?と感じる人が居ることも確かである。集合時間に間に合わない方、挨拶も出来ない人・・・講師としてどころか、個人事業主としてもおかしいし、ビジネスとしてもおかしいと思う。

こんな人が、よく仕事受注出来ているなぁ~と感じる次第です。
ホンマにそんな人がいますよ。嘘ではなくてね。そんな人と仕事をすると、なんか自分が用心し過ぎでやりすぎなのかな?と感じる時があります。それぐらいスタンスが違う・・・

何だろうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿