2017年11月17日金曜日

入札というもの

三重県の研修関連の入札案件に参加できるように、数年前に意気込んで登録申請して認可されたのですが、まったく入札参加できる案件がありませんでした。

実に悲しい・・・

何件か案内がまわってきたのは事実なんですが、膨大な機材が必要な案件だったり、組織が必要な案件だったりと、考えてみれば個人事業主の様な形態では中々受け入れられない案件ばかりだったのです。

とある大学のキャリアセンターの運営を任せますという案件の時は、こんな案件もあるのだ!と驚きましたが、その設定金額が低すぎ・・・片手間でやるような金額設定なんですよね。ちょっと驚きました。社内の表現は悪いけど遊んでいる社員を派遣するという手法ですね。でないと真っ赤っかですわ。

そんなこんなで、取れなかったのではなく一件も入札に参加できずでした。

今、来年度の更新時期になっており、案内が届いているのです。もお一回登録してみようかなと考えて準備しております。入札取れなくても参加できなくても、こんな要件で業務委託の案件が来るんだという情報は参考になりますから!

でも、一回ぐらいは入札参加する機会を持ちたいですね。
ちょっと無理して組織作るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿