2017年11月2日木曜日

キャリア形成サポーター活動の来期

中止になります。

厚生労働省が、この支援活動に関する予算を来期要求しないようです。つまり、この活動は平成29年度いっぱいで活動を停止します。近い将来再開があるかどうかは、全く不明ですが何かしら別の形でスタートする可能性は有るでしょう。

この活動、そんなに悪い活動ではないと思います。
中小企業を中心にキャリア系の無償支援をする活動ですが、私も長い間関わってきて良い活動だと思っていました。なぜ止めるのかは、今日説明会があるので聞いてきます。

ということで、今まで活用してくださいと言ってきた相手に、事情を説明するのがまた大変ですね。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿