2017年6月19日月曜日

FIAT500の世界 157

最近ベンツが増えましたね。
同様にアウディも急増しています。

不思議だなぁ~と思っていたのですが、少し前からベンツがTVCMを流している現状を知って、なんとなく理解しておりました。台数を売る方向に、販売方法を変えてきているんですね。アウディも同じでしょう。

超高級車志向を緩めて台数稼ぐ方向へ!

値段的にも安くなってきました。新車も買いやすい値段設定になってきましたし、中古に至っては普通に買える値段ですよ。国産車の値段が上がってきていることもあって、買いやすく感じるようになっています。

お陰で増えている。
クラウン見るよりベンツ見る方が多いのでは?
そんな状況ですよね。

一方チンク君の増え方は、沈静化しているように感じます。

街中で普通に見かけることには慣れましたけど、新型に出会うことが少なく私の愛車の型かその前の型がほとんどで、新規が伸び悩んでいる様子が伺えます。伸び率鈍化しているんでしょう。見慣れてきたということで、目新しさが薄れたのかな?

しかし、楽しい車です。小さい車でドアが2枚しかないけど、軽自動車では得られない楽しさがありますね。あなたも如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿