2017年6月29日木曜日

晴れ男なのです

私は晴れ男なのです。

私の取り組み姿勢と気持ちで、天気が変化します。生き生きやる気に溢れている時は、ほぼ天気は晴れるのです。先日もそうでした。勿論雨の時もあるのですが、1日雨になってしまう時は、間違いなく気分が乗っていない時なのです。

だから、最初気分が乗っていなくても、取り組んでいると乗ってくる時があります。そんな時は、その気分に合わせて晴れてくるのです。

このことに最近気づきました。
なんとなく晴れ男だなぁ~と思っていたのですが、自分の気分とか姿勢と天気が連動しているとは、考えてもいなかったのです。

まあ、偶然の一致だと思いますが、それでも不思議なことですね。
ただし、野外での仕事の場合です。室内仕事の日は、どんなに生き生きしていてポジティブに動いていても、天気が雨はよくあるのです。

お天道様は、ちゃんと見ているのでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿