2017年6月12日月曜日

FIAT500の世界 156

私のチンクのイメージって、ルパン三世に登場するイメージなんですよ。

購入当時タイヤの選択で、55扁平とか45扁平のタイヤを履いているLoungeとかに否定的な感覚を持っていました。Sは走りのSですから、OKなんですけどね。

ところが、車検で借りた車が55扁平のタイヤを履いており、乗ってみて少し考えが変わったのです。別に悪くないと!扁平タイヤの悪いところが出ていなかったので・・・

つまり、路面状況に微妙にハンドルを取られるとか、妙に硬くて乗り心地が悪いとかがなかったのです。足回りのセッティング問題でもあるのでしょう。とても違和感なく乗れたのです。

前愛車の国産車では、路面の状況に敏感で苦労した覚えが有ったので・・・

実は、15インチ16インチにするならホイールの選択肢が広がるのです。現在14インチなのですが、14インチのアルミとなると選択肢がほとんどなくて・・・これで、近い将来選択肢が増えたということで、チョッピリ安心しました。なんせ、長く乗るつもりなので!

0 件のコメント:

コメントを投稿