2017年6月9日金曜日

やる気とは不思議なもの

やる気って本当に不思議なものですね。

私は、イケイケどんどん系の性格ではないですが、やる気は基本的に満ち溢れています。新しいことにチャレンジするのに、奮い立たせる必要もなくすんなり動けますし受けること自体楽しくてしょうがないです。

そんな私でも、やる気に満ち溢れている時とやる気が薄れている時があります。自分でも不思議なのですが、自分の感情ってコントロールできていない自分というか、もともと感情をコントロールしようとすることが間違いなのか・・・

やる気を見失う時って、大体傾向があるのです。
どんなときかというと、自分の役割を見失っている時!が大きいですね。さらに、目の前の環境下で自分の居場所が無いと感じている時でしょうか。

そんな時は、ホンマ面白いほどやる気がありません。というか、湧いてきません(^^ゞ 結局、周辺の人にご迷惑をかけてしまうのです。

じかし、自分で分かっているのですから、これからはコントロールしないとね。感情をコントロールするのではなく、環境が上記の2つのようにならないようにコントロールすることが大切です。

そうですよね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿