2017年6月16日金曜日

え?なぜ??

日頃から仕事を獲得するために、色々心がけています。

飛び込み営業も良くするし、クライエントに新提案もするし、入札もするし、提案合戦も参加するし、オーディションも参加します。この案件面白いな!と感じたら、ちょっと変わったオーディションでも、まずは参加することにしています。

何でもやってみることが大切というのが、私の考えなので!!

研修講師の募集なんかは、分野を見定めてかなりオーディションに参加しているのです。先日は、そんな私の日頃取り組んでいるテーマのオーディションがあり、説明会に参加し書類を提出したところまでは良かったのですが、一次選考で落ちてしまいました。お恥ずかしい限りです。

といっても、全体の年間新規業務獲得の成功率って30%ぐらいかなぁ~

こればっかりは、100%なんてありえない。飛び込み営業なんて0%に近いしね(^^ゞなので、次に頑張るしかないというのが正直な思いです。

しかしね、こないだのはなんで駄目だったのか・・・自分でもよく判らないのです。これは確保できると感じていて、年間のスケジュールを押さえていたぐらいなのです。

まあ、そういうこともあるということですね。判らないなりに納得するしかないのが現状です。また、次のチャンスにファイト燃やすべく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿