2017年6月20日火曜日

娘もG免許証!!

先日娘も2回目の免許更新を実施したようで、ゴールド免許証になったと報告がありました。

まあ、娘の場合は東京にいることもあり車を保有しておらず、運転機会もほとんどないこともありG免許は当然と思います。逆に今回も青免許だったら、将来危ないですね。よって今回頂いたG免許をどれだけ続けられるかが課題ですなぁ~運転密度を上げていかないとG免許も価値が薄いです。

そして私の方ですが、先日30年無事故無違反表彰を受けました。

津地区の交通安全大会に呼ばれまして、壇上で代表として表彰状を受け取る役割をさせて頂きました。30年ともなるとSDカードもゴールドに輝いているんですね。初めて出席したのですが、中々興味深かったです。

しかも、津地区内で58名も30年表彰の方がおられるのには驚きました。その中で男性は19人です。男性率33%です。あとは女性ばかり・・・

もっと驚いたのは、50年・40年表彰の方がみえること!50年が123名、40年が99名となっています。男性率は、63%(50年)・34%(40年)となっていて、長くなるほど男性率が上がっていくのは面白い現象です。

50年なんて免許取得後以降、無事故無違反だったとしても68歳なわけで、ある意味とんでもない実績なんですね。自分があと20年無事故無違反でいられるか・・・これもまた難しい問題なのです。

とはいえ、今の仕事を続けている間は、記録伸ばします。

0 件のコメント:

コメントを投稿