2013年4月1日月曜日

さて、応用していく時期だ!



講師力セミナーが終了した!

自分の気づきが、実に多い勉強の時間だったと感じている。
講師としての系統だった教育を受けた経験がないのが要因だが、
今まで我流でよくやってこれたと思っている。

今回、講師としての姿を再認識することに集中したおかげで、
やっとこさ何かが見えてきた気がする。

迷いふらふらしたが、
自分は自分でいいのではないだろうか?
そう思う。

何かを変える必要もなく、今の自分を伸ばすことで大丈夫!
そんな、思いを抱いている。

そのままで良いよね!ではなく、そのよぴ所を活かして良いよね。

ということだろう!

ただ、自分は自分で良いのだけど、そこを表現するための手段が、
今まで貧弱だったということ。

そこを痛感した。

カリキュラム一つとっても、そこに自分を反映させることが、
どれだけ出来ていたのかは不明。

多分、なにも考えずにただただ作っていたのでは?

これなら、自分で出来る!

ってことかな?
ここに今後どのくらい、力を入れてゆくことが出来るのか?が、
今後の私を決めると思う。

腹括らないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿